スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月24日

KSC グロックG17 メンテ

そろそろKSCのガスブロシーズンが終わる…
今年も頑張ってくれたのでオフシーズンに向けてメンテしました。

インナーバレルの清掃とエンジン等グリスUP

KSC大好きなメーカーです!!

  


Posted by 鬼武者 at 14:01Comments(0)

2014年09月23日

コクサイ 後期モデル

コクサイの後期モデルがすこぶる使えない…
やはりカートに問題ありです。
何とかならないものか…
初期型カートが入るようにするか、他メーカー用のカートを使うか…
パワーUPしたのに、発射性能が…
果たして何とかなるのか…?

  


Posted by 鬼武者 at 19:58Comments(2)

2014年09月23日

東京マルイ MP5SD6 カスタム開始!!

以前八王子のIBFにて、ジャンクのSD6を5000円で購入して来て普通に撃てるように直したのをカスタムして行きます。
現在はPOMピストンヘッド・M90SP・TNバレルのみのカスタムですが、ワープシリンダー・サイレントピストンヘッド・システマ製ギア・Laylaxのセレクタープレート・Laylaxチャンバーパッキン等組み込んで行きます。



  


Posted by 鬼武者 at 11:36Comments(0)

2014年09月22日

ガスリボルバー リアルカート

コクサイをはじめ、マルシン、マルイ等カートが増えました。
ケースに入りきりません。
シリコンスプレーを吹いてお手入れしました。
カートにBB弾を詰めて、そのカートをシリンダーに入れる時が自分の中ではピークです。
リボルバーの楽しみ方は色々です☆

  


Posted by 鬼武者 at 22:12Comments(0)

2014年09月22日

ガスリボルバー コクサイ FBIスペシャル

またまた買いました、コクサイのリボルバー。
今回はFBIスペシャルの3inch、超美品で完動品のはずが、届いてみたらインナーバレルが入っていません…
この状態て初速15msって当然ですね。
コクサイのインナーバレルは形状が少し特殊なので流用が利きません。
創作意欲に火が点きウチに転がってたTNバレルを使って削り出して作る事に!

他のコクサイから外したインナーバレルを参考にヤスリと電動工具を使って削り出して行きます。
カートとバレルの間に入る部品も作成します。
完璧な仕上がりです。

ついでにパワーUPカスタムも施し完成して、初速を測ったら60msオーバーでした!





  


Posted by 鬼武者 at 11:00Comments(0)

2014年09月21日

東京マルイ ガバメント MEUメンテ!!


マルイ製MEUです。嫁の愛銃ですが、いつも使いっぱなしです…

たまにはバラしてメンテしてあげます。

結構グリスが飛んでます。

バレルも掃除して完了です!!
調子良くなったはず…
  


Posted by 鬼武者 at 10:45Comments(0)

2014年09月20日

ムダこそ美学…

東京マルイの固定スライドガスガン ステアーGBを更にカスタムしました。ガスチューブを太いモノに変更して、ノンHOPを可変HOPに。

一応マルイのソーコムと勝負出来る位になりました。
だったらソーコム使えば良いじゃん!
いえいえ、人の使って居ないエアガンが良いのです…☆

  


Posted by 鬼武者 at 11:48Comments(0)

2014年09月19日

Dream Trigger製本革ホルスター!

いつもRise Dream Triggerブランドの製品を御愛用頂き、ありがとうございます!!
写真のホルスターはCOLT M1911ガバメント用、グロックG17用、COLT SAA用、M10チーフ用のホルスターです。

御注文頂いているホルスターも順調に進んでいますので、楽しみにお待ち下さい!!
これからも、格好良く新しい商品を作成して行きますので今後共宜しくお願い致します☆

新製品のヒップフラスコです!
  


Posted by 鬼武者 at 18:18Comments(0)

2014年09月19日

東京マルイ M4 初速ダウン原因追求

先日AGITOの定例会で初速チェックした所、前回は90msオーバーだったのに50~60msと初速が下がっていたので、メカボを開けてみました。

初速ダウン原因は、スプリングガイドが根元から折れてました…
かんたんなトラブルで良かった!!
ガイドを交換したら初速を計ります。

  


Posted by 鬼武者 at 11:51Comments(0)

2014年09月18日

タナカ コルト パイソン8inch


古いタナカのパイソンのジャンクを入手したので直しました。
当たり前の様にガス漏れ…
パワーダウン…

すべて直してガス漏れもパワーも戻りました。

初速もまずまずです!!
  


Posted by 鬼武者 at 11:38Comments(0)