スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月30日

LR-300 フレーム+La Rue


ゴツいフレームのLR-300が好きですが、フロント周りとストックが好みでは無いのでフレームだけを採用して使ってます!!

使い安くてお気に入りの一丁です。

中身も一通りカスタムしてますが、
インナーバレルを現在のTNバレルからPDIの05バレルに交換します。

いじってる間にもう少し手を加えたくなり、グリップとシリンダーを変更します☆
注文注文…
  


Posted by 鬼武者 at 12:43Comments(0)

2015年04月29日

東京マルイ 電動ガン MP5SD6


マルイのSD6をショート加工した電動ガンです。
今回はメンテしました!!

特に不具合がある訳じゃないのですが、定期検診です。

メカボを開けてみても綺麗なものです!

次回5月3日のAGITO定例会で使おうかな!!


  


Posted by 鬼武者 at 11:44Comments(0)

2015年04月28日

ハイキャパカスタムとハイキャパ用オーダーホルスター


発売当初から使用してる東京マルイのハイキャパです!
このハイキャパのKimber SISスライドが一番のお気に入りです!
ほぼフルカスタムです。

電動ハイキャパです。
チームメンバーからのオーダーで電動もGBBも入るハイキャパ用のホルスターを作成しました!!
シンプルでスカルコンチョのみでワインレッドの格好良いホルスターが出来ました!!

もちろんトリガーロックで逆さにしても抜け落ちる様な事もありません!!
取り付けはブラックホールのプレートに対応しますのでベルトループでもモールでも対応します!!

ありがとうございました☆

  


Posted by 鬼武者 at 11:09Comments(0)

2015年04月27日

バージョン2 無料カスタム


東京マルイのM16中身ノーマルの初速が70ms位まで落ちていたのでカスタムパーツを使わずにカスタムしてみました。

まずはピストンヘッドに穴を開けてピストンが前進した時にOリングが広がる様にします!!

シリンダーヘッドにシールテープを巻いてエアロスを防ぎます。

スプリングガイドにワッシャーを2枚かませて終了です!!
初速は0.2g弾計測で88msと大満足の結果となりました☆

  


Posted by 鬼武者 at 14:13Comments(0)

2015年04月27日

AGITO レンコンnight 4月26日

昨夜はAGITOで6の付く日に開催されるレンコンnightでした!!

この日の相棒はタナカのCOLTパイソン4インチとタナカSAAアーティラリーです。
写真のマルゼンM870は友人のアイチョフの相棒です。

AGITO第4日曜定例会と同時開催です。

楽しくレンコンで遊びました☆

  


Posted by 鬼武者 at 10:26Comments(0)

2015年04月25日

東京マルイ M870 ガス漏れ対策


良く聞く話ですが870のガスタンクのガス漏れが多い…
暖かくなってタンク内の気圧が上がるとタンクが膨らんでくる…
対策としてネジ止めする事にしました!!

ドリルで穴を開けてネジ山を切って行きます!!
皿ネジを使うので受け加工もしっかりと。

右が対策後、左が対策前です。
タンク内までネジ山を切ったので、車のエンジン用の液体パッキンを塗ってネジを締めて完成!
既にガス漏れしてたタンクも直りました!!
ストック内にも問題無く収まります☆  


Posted by 鬼武者 at 12:19Comments(0)

2015年04月24日

東京マルイ M4A1


長年使用してますM4ですが、カスタムパーツも豊富で長くしたり短くしたりレールを付けたり…
で、一通りカスタムするとノーマルハンドガードが恋しくなりノーマルM4購入のサイクルから抜け出すために基本形は変えずにカスタムしてきたM4です。

内部はフルカスタムです。
最近はまってるルーズバレルに交換します!!
次の定例会に
間に合うのか!?
  


Posted by 鬼武者 at 12:32Comments(0)

2015年04月23日

AK74M 電動ブローバック



AK47ベースで自作ピストン連動ブローバックの次世代AK74です。
長年使用していますが、初期はトラブル続きで悩まされましたが4~5年前にセッティングがとれてからはメンテのみで快調に作動してます。


今回インナーバレルを6.03から6.05バレルに交換してみました。理由は簡単PDIの05バレルがAKのバレル長ではマッチングが一番良いとの情報を得たからです。


若干ですが集弾性が良くなった気がします!!
初速は変わりません!!
実戦投入が楽しみです☆
  


Posted by 鬼武者 at 11:10Comments(0)

2015年04月22日

M16A1 Vietnam M1911COLT Government


暖かくなるとナム戦装備でサバゲがしたくなります。
久しぶりに東京マルイのM16Vietnamバージョンを引っ張り出してきたら、初速70ms&HOPパッキンが死んでる…
メンテが必要です!!
次のナム戦装備までに手を入れます。

東京マルイのガスブロミリガバは快調です!!
雰囲気出すためにモデルガンのマグとダミーカートを添えて(笑)

  


Posted by 鬼武者 at 11:47Comments(0)

2015年04月21日

東京マルイ M4 トラブル…


ちょこちょこM4をいじっていたらドライブしなくなりました…
通電していないようです。

グリップ外して配線繋いでもモーターはまわりません…

FET周辺も問題なし…

こうなると、スイッチかセレクターだな…
メカボ開けるついでに気持ち初速も落としたい…

  


Posted by 鬼武者 at 11:50Comments(0)