スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月31日

東京マルイ M14ストック塗装


日頃木製ストックで使用してるM14ですが、純正ストックが余ってたので塗装してみました!!

元々はウッド調ストックでしたが、一度黒に吹いてあります。

今回は黒の上からODを吹きました!!

ラフに使えるストックが出来ました!!
そのうちもう一度吹き直ししようかな☆  


Posted by 鬼武者 at 12:23Comments(0)

2015年05月30日

レンコン大祭に向けて…ガスリボルバー


6月6日のレンコン大祭に向けて、ガスリボルバーの一人選考会をしてます。
先ず、タナカのM500は可変HOP付きで0.25g使用で抜群の弾道です!使用確定!!

続いてコクサイのリボルバーですが通常のレンコンnightでも戦果の悪いのは除いて残ったこのメンバーから選出します。
コクサイは飛距離は出ないけど、命中精度はなかなかなので悩むな…

日頃レンコンnightで愛用してるタナカのピーメは黒が0.2g シルバーが0.25gで綺麗な弾道を描きます。

問題はハドソンMADMAXのカートです…
ノーマル4本…
タナカのカートが使える様に試行錯誤してます!!
間に合うのか…
  


Posted by 鬼武者 at 11:21Comments(0)

2015年05月29日

スナイパーライフル サンプロM700 電動ガンHOPバレル


久し振りにサンプロのM700をメンテします!!
チャンバーパッキンの交換と各部清掃です。
チャンバーパッキンは電動ガン用インナーバレルを入れているので当然電動ガン用のチャンバーパッキンです。

チャンバーブロックをアルミ削り出しで作製したのでバラしがノーマルより少し楽になってます。

ついでにトリガーを少し削ってトリガーレスポンスを上げます!!


次回定例ゲームが楽しみになりました☆

  


Posted by 鬼武者 at 18:32Comments(0)

2015年05月28日

ハドソン MADMAX ショットガン in タナカ用ショットシェル


ハドソンのMADMAXですが、ショットシェルから直しても直してもガス漏れします…
そこでMADMAXに使えるかもと噂のタナカ・トレンチガン用ショットシェル MADBULL製を購入してみました!!

普通に入りますがスカスカです!細いし短い…

ハドソン純正とこんなに違います…
果たして使用出来る様になるのか…
頑張ってみます☆  


Posted by 鬼武者 at 10:56Comments(0)

2015年05月27日

AGITO レンコンnight ショットガン


昨夜はAGITOサバゲ3連続の3日目、レンコンnightでした!!

最近レンコンnightで好調のハドソン MADMAXと安定のコクサイ 38SPとタナカ パイソン4インチを使用しました。

マルゼン M1100ディフェンダーは強すぎ…
猛威をふるってました。

さて、次回は6月6日のレンコン大祭ですよ!!

  


Posted by 鬼武者 at 15:36Comments(0)

2015年05月26日

AGITO 平日貸切り スターリング M4 ハイキャパ


昨日はレンコン仲間のAGITO貸切りにお邪魔して来ました!!
超贅沢な12名での全面貸切りです。
広々と使い色んなゲームをしました!!

電動ガン・スターリングを使用したのは最初の2ゲームのみになりました。ガスブロが気持ち良く広々使ったので機動性重視でハイキャパです!

主催者のダンディーなレンコン仲間さん!!

毎回楽しくて飽きる事のないAGITOです!
今夜はレンコンnight☆です…はっ…AGITO3日連続だ…  


Posted by 鬼武者 at 12:16Comments(0)

2015年05月25日

AGITO日曜定例会 M9 MP5SD


AGITO日曜定例会に参加して来ました!!
昨日はマルイ製のM9とMP5SDを相棒に。
ガスブロの楽しい季節ですねぇ…

大勢のお客さんが集まりました。

友人で静岡アングスの池谷君も参加です!!

やはり友人のポッキーと臨時スタッフのあかねちゃんとスタート前に1枚…

楽しい1日を過ごしました☆
実は…今日もAGITOでサバゲしてます!!
  


Posted by 鬼武者 at 09:18Comments(0)

2015年05月23日

東京マルイ AK ショート 修理


東京マルイのAKをなんとなく短くして使用していましたが気が付いたらストックがグラグラします…

やはりネジ穴がナメてました…
ネジ穴にタップを切り直して行きます。
ついでにインナーバレルを掃除しました。
FETのおかげでキレも良く好調な仕上がりです!
来週の平日サバゲで使おう☆

ストックレスの更に短いAKを作りたくなってきた…  


Posted by 鬼武者 at 12:59Comments(0)

2015年05月22日

ガンケース修理…


ガンケースの取手がモゲてしまったので、修理します!!
他にガンケースも何個かありますが、良く使うM4やMP5を2丁入れるのに最適でショート系のエアガンを持ち歩く時はこればかり使ってました。

壊れた取手を外して、他のガンケースから外した取手を付けるだけですが…

ネジ穴の位置が違うので穴を開け直します。

完成です!元の取手より持ちやすくなりました☆
  


Posted by 鬼武者 at 12:48Comments(0)

2015年05月21日

M4 セクターカット&長掛けHOP


東京マルイ製のM4をメンテついでにカスタムします。

まずはセミオートのキレを良くする為にセクターカットします。
90前半の初速を80後半に落としたいので今回は2枚カットです。

HOP窓を拡げて長掛け加工します。

チャンバーを組み上げて調整して初速&弾道をみます。

初速は0.2g計測で86msと出したかった数値、弾道もまっすぐ綺麗に飛んで行きます。

  


Posted by 鬼武者 at 12:16Comments(0)